PIEにいってみたり

PIEに行ってみたり。

普通の人はカメラを見に行くんだと思うんだけど、別に欲しいカメラも無いし(1Dmk3は予約してるから、別に見なくてもいいしね(苦笑))欲しいレンズもないし、周辺の機材を中心に見てみる。

つもりだったのだけど、相変わらず休みの日は死んだように寝てるダメ人間なので、結局1時間くらいしか見れず。

が、EYE-ONEがvistaでも動くって話を聞いたのと、WACOMのタブレットは便利そう。ってのがわかったのがちょっと収穫。あとはslikのギア雲台触りたかったなぁ。他にもチョロチョロ見てみたかったものを見逃したし、もう1回行くかなぁ…

あ、今気がついたけど、vistaでEYE-ONEが動くってのは32bit環境のことか? 64bit環境だとやっぱ無理な気がする… この辺も確認とってきたいなぁ…(苦笑)

石原慎太郎をみた

うん、それだけ。

ってことで・・・

IMG_4080.jpg

IMG_4545.jpg

IMG_4996.jpg


今日の撮影分。

前回とちょっと絵変わりしてるものを。といっても引き出し少ないんで、結局は似ちゃうんだけど(泣)

いやー、AちゃんもAちゃんもその他の皆様もそうなんだけど、モデルをやってくれる子が良いと撮り手は楽で良いですね(苦笑) Yちゃんグッジョブ。

ということで、今からF1見なくっちゃだわ。

おーしーごーとー

今日は休日出勤。

本来ならば送別会を兼ねたキャンプ?BBQ?に行くはずだったのだけど仕事が入って荻窪で2時間きっかりお仕事。

遊び友達と箱根に日帰り旅行に行く話もあったし、撮影もしたかったし、春物の服やらHDDやら写真機材やら買い物もしたかったし、4月からちょっと企んでることがあってそれの準備やら、行きたい写真展もあったり…って事で、もともとBBQにはあんまり行く気がしなかったのだけど、一人だけ仕事ってことになるとさすがにちょっとトホホな感じ。

クソーッ!!なんて思いつつ、気持ちを切り替えてとりあえず午前中だけ撮影。天気も良かったしロケーションも良かった。でもってなによりモデルのYちゃんが良かった! ってなことで、結果的には、仕事が入ったのはかなり良い事だったのかもしれません、うん。

充実の休日。

#帰ってみたらBoAのDVDがあることに気がついたので、QUICYのPV見てみたけっど、わからんかったよ… 人一杯居すぎ…

ライブに行ってみる

何故かブルースのライブに行ってみたり。

渋谷ライブハウスに来たのも何年ぶりだう?そういえば前に来たときはon airだったよな、名前変わったんだ…なんてちょっと驚いたり。

ブルースなんて聴いたこと無かったけど、こんなにカッコいいのか!オッサンパワースゲー!なんて思ってみたり。

ちょっと刺激を受けて古いCDを漁ってみたりしてるのだけど、何故か今流れてるのはかせきさいだぁだったりして。

そんなに好きなわけでも無いんだけど、なんか昔を思い出すんだよねぇ。かせきさいだぁ聴くと。 続きを読む>>

ミスりまくり

仕事ミスりまくり。なんだコリャ?

ここんとこ良い調子でずっときてたんだけどねぇ。
なんか変なプレッシャーかかってるのだろうか?
困ったなぁ、参ったなぁ。

明日はがんばろ。

うへー、スゲーや!

敬愛するAアニキの写真を見せて貰う。

まとめるのに苦労してて、その苦労を知ってるの影響はしてるだろうけどスゲー良い! 進む道は全然違うけど敬愛するアニキが頑張ってて、そして結果を出してることを知ると、やっぱ無条件で嬉しいし俺も勇気と元気がでる。

そんなこんなでなんか嬉しいそんな一日。

趣味とスタイル

IMG_2052.jpg

IMG_2116.jpg

IMG_2004.jpg


今日は久々撮影。

趣味で撮影をしていると、「いつ」「だれ」を「どこ」で「どんな風に」撮影するのか?これらが本当に自分の選択で決められたりします。もっとも柴咲コウを撮りたい!と思っても無理だし、ニューヨークのブロードウェイで撮りたい!と思っても無理なワケで、現実的には不可能な事も一杯あるワケだけど、基本的には全部自分で決められるワケなのです。

で、そんな趣味の撮影で、ちょっと思ったり悩んだりするのは、自分の好きな写真に持って行き過ぎちゃってるんじゃないかな?って思ったりすることなのであります。

撮影にある程度慣れてくると、自分の中でパターンが出来ちゃって、こう撮っておけばある程度の点数は取れる。なんてことにも繋がって、こうなるとどうしても自分の狭いイメージの枠の中でしか撮影できなくなってきちゃうのだと思います。

そもそも撮影ってのは(ちょっとカッコ良すぎだけど)モデルをやってくれる子と撮り手であるカメラマンのコラボレーションだと思っているのですが、カメラマンのスタイルを押しつけて撮影しちゃうと、モデルをやってくれる子の存在が薄くなってカメラマンの自己満足だけの撮影になっちゃう気がするのです。

こうなると撮影もブツ撮りと変わんなくなっちゃうワケで、ホントそんな撮影はイヤだなぁって常々思ってたりするワケなのです。なのに慣れれば慣れるほど限りなくブツ撮りに近くなっちゃうという矛盾。

もっともそれが許されちゃうのが趣味だし、趣味なんだから別にそれでも良いジャン。って言ってしまえばそれまでなのですが…

で、何故こんな事を考えて長々とこんな事を書き殴ってるかというと「今日撮影させて貰った女の子がスゴくスゴーく素敵なモデルさんだったから」なワケで、いやーきっと彼女はもっと違った写真が好きなんじゃないかなぁって、ずーっと思いながら撮影させて貰ってたワケで、そう思いながらそういう撮影に持って行けなかった自分にちょっと反省しつつ、色々考え込んじゃってるワケなのです、ハイ。


次回撮影させて貰える機会があれば、次こそはもっと良い写真撮りたいなぁ。なんて思いつつ、とりあえず、Yちゃんの写真を3枚アップ!

結果

うへー。肩の荷がおりました。本業とはちょっと関係ないのですが、2年間今の職場、立場でやってきたことの集大成的なことが終りました。

正直言うと結果が出る事は全く想定して無く半分意地で半分使命感でやっていたのですが、意外にも結果が出て一気に力が抜けて脱力感に襲われてます。

実はもう一つずっと気になっている懸案事項があって、近々なんとかしなくては…とは思っているのですが、それが終われば一段落。

そろそろ自分の事だけ考えて仕事をしたいです。出来れば良いなぁ…w

大人のおもちゃ♪

767S9904.jpg

大人のおもちゃゲット!

とはいっても買ったわけではなく、大先輩にお借りしたもの。早く撮りたいっ!
撮りたい撮りたい撮りたい!ってなことで、ブツ撮り(苦笑)

コイツ「を」じゃなくて、コイツ「で」撮れるのはいつかなぁ…?