スゲー量のCD

仕事先で神と慕う恩人のお宅にお邪魔。

噂に聞いてた「少なめに見積もって7000枚」のCDコレクションに圧倒される。そしてそのコレクションがすべてキッチリ整理されている事にさらに圧倒される。

やっぱ整理しねーとなー。

レンズやカメラがゴロゴロ転がって埃を被っている我が家が情けなくなりました…苦笑

カメラ壊れた…

風邪引いて熱が38度になってしまったので、今日は家でしこしこ実験+オークションに出品する用のブツ撮りをしよう…と思ったら、カメラが壊れました(苦笑)

壊れたのは1Dsなんだけど、どうやらミラーショックを軽減するバランサーが壊れた模様… 一応普通に撮れるんだけどミラーボックス内に、本来ならば引っ込んでるはずのパーツが飛び出てるため、画面にパーツが写っちゃいます(苦笑)

新しいモノを買おうとすると古いモノが壊れる… きっと道具の悲鳴なんですね^^; 古いモノも大事にしなければ…


明日は前回のリベンジかつちょっと大きい仕事なので気合いが入ってるのだけど、何事も無くうまくいきますように…w

写真


photo09.jpg
photo13.jpg
今日も写真展行ってみたよ、仕事中に。

今週は1勝4敗。
一個しか面白い写真展無かったし。

思ったのは若者ガンバレ。
ちょっとキビシ過ぎかなぁ…と。
僕もあんなんだったんかなぁ…と、昔の写真を掘り起こしてみる。

なんか、今よりウマいじゃんって思ったよ…ダメじゃん俺、ガンバレ俺…

EOS-1DmkIII その2

お昼休みに触ってきました。

  • 1D系のダブルアクション操作をこよなく愛する僕が心配してた操作系の変更は意外に使い易そう。
  • 10コマ秒はやっぱりたいしてスゴくない。

  • AFは結構いい感じかも?マイクロアジャストメントは使える。
  • スペシャルブック的な作例集を見る限りノイズが気にならないのは感度400まで。

  • 液晶モニターのプレビューを見る限り感度6400も実用域かも?


  • とりあえず懲りずに予約はしちゃってるので、まぁのんびり発売を待ちましょう。資金繰り頑張らねば…

    辞めマン

    aIMG_5441.jpg

    IMG_9706-01.jpg

    僕の部下?な男の子が3月いっぱいで辞めることになりました。

    新たな職場への転職が決まっての退職なので非常にめでたいのですが、非常に寂しいです。彼はバカでアフォな人間だし、非常にオコチャマであったりもします。社会人として同じ職場で同僚として働くには非常に腹立たしい部分もたくさんありました。

    でも、彼の良さは人柄。バカでアフォでオコチャマなのはホントにその場を和ませてくれて、ホントに何度も僕は彼に助けて貰いました。そんな愛すべき彼がいなくなってしまうのは、本当に寂しい限りです。

    どうやら4月の人事でも非常に多くの人が異動してしまうらしいです。ショックな人事もたくさんあるようです。前々から聞いていた某部門の分社化も本格的に…そして相当な急ピッチで進められるようです。

    4月からはどうなってしまうのか…かなり不安な今日この頃です。


    #写真はストックから。あー、写真撮りてぇなぁー。

    EOS-1DmkIII

    新しいEOSが発表されました。

    ちょっとなんか期待はずれ。予想も全然違ったし。一方、レンズとストロボについては予想通り。ドンピシャ。こっちはちょっとヒントがあったので、予想できても当たり前なのかもしれないけど。

    さて、問題なのはここで乗り換えておくべきか、我慢するべきか? 正直、単純に考えれば、魅力的なスペックでは無いので我慢するべきなんだとは思うけど、ポイントはリセールバリュー。ここでウマく乗り換えておいた方が、長いスパンで見たら得する可能性も無きにしもあらず。

    手に入らなければ悩むことも出来ないので、とりあえず明日にでも予約だけ入れてきますかねぇ?

    パワーストーン?

    キレイなおねーさまに、プレゼントして貰いました。

    いや、パワーストーンショップの仕事をちょっとお手伝いしたお礼に貰っただけなんですけどね。こういうオカルト系のものには一切興味のない僕はかなり???????なんですが、まぁ、折角貰ったのでしばらく付けてみます。

    次に皆様にお会いしたときに輝く後光が放たれていたら、それはパワーストーンのおかげなので、皆様も是非w


    #貰ったときにこれは写真を撮らねば!!!と思ったんですが、やっぱめんどくさいから写真無しw

    考え事

    IMG_9928.jpg

    IMG_0466.jpg

    夜になると色々考え事をしてしまう癖があります。

    考え出すと眠れなくなっちゃって結局朝になっちゃうこともシバシバです。今日もいろいろ考え事。もっとも今日は夕方から昼寝?して明日も仕事は夕方からだから、全然問題無いんだけどね。


    #写真は今日撮影分。ブリブリ(死語?)アイドルちっくなのは、隠しときます。今の気分とはちと違うんで、はい。

    東京マラソンと交通規制

    今日もノコノコ遅刻間違い無しの時間に都内某所へ。

    直接向かえばギリギリ間に合う予定だったのだけど、諸事情でそういうわけにも行かないので、途中銀座近辺で高速を降りたのが最後。東京マラソンの交通規制のまっただ中に捕まっちゃいました。

    海沿いの道に出れば抜けられることは事前に調べてたので甘く考えてたのですが、とにかく海沿いの道に出られない…(苦笑) 警備のお巡りさんに道を尋ねること3度。3回とも嘘つかれましたよ…全然抜けられないじゃん…orz

    結局、豊洲近辺を3周グルグル回って、交通規制のチラシを頼りに抜けることは出来ましたが、最終的に1時間のロスタイム。トホホホホホ…


    でもでも、今回の東京マラソンは個人的にスゲーぜ!石原!って思ってて、東京のど真ん中で車椅子マラソンが見れる!!すごいイベントだと思ってるので、今回に懲りずに来年も是非開催して欲しいと思ってたりします。

    知らない人多いと思いますけど、車椅子マラソンってマジでカッコいいんすよ!来年も開催されたら、ちょっと早起きして是非見てくださいな!ハマること請け合い!


    #グルグル回ってる間に2回も廣道(車椅子マラソンの選手なのです)見れちゃたのは嬉しい誤算でしたw

    久々オール?

    IMG_2324.jpg

    IMG_2306.jpg

    世話になった人の転勤が決まったので有志で送別会。
    久々にオールしちゃいました。途中で2時間くらい仮眠とったけど。

    で、チョコっと仕事して!?朝帰りしたのだけど… 爆睡、10時間。いやー、ホント年取ったなぁ…と。オール一発でこんなヤラレっぷりなのは情けない…トホホ…


    #写真は先日の個撮分。こういう絵はどうなんでしょ? 感想欲しかったり欲しくなかったり… 縮小かけちゃうと、シャドーが潰れちゃうから評価しづらいけど(苦笑)