思う。



思ってること。

男性ってマニュアルから入る人多い。女性って完成形から入る人が多い。ような気がします。

写真でたとえると、男性は「カメラは何ですか?レンズはなんですか?絞りはいくつですか?」って質問になる。女性は「こういう写真はどう撮ったらいいですか?」って感じ。

もうちょっと話をつっこむと、男性はそもそもの目的「こういうイメージでこういう写真が撮りたい」って所が抜けてる人が多い気がする。一方女性はイメージは出来てるのに、基本の部分が抜けてて「絞りって何?」なんて人が多い気がする。

きっと男性的な感性と女性的な感性、両方揃ったときに良い作品ができあがるんだと思います。


#動画はチョーカッコイイ動画、ヤ・ヴァ・イ!!! 楽しそう!!! サムネイルがアレですが、カッコイイので必見です。フルスクリーン推奨。

#撮れてる写真もライブ感がすごくて、あの状況で撮ったからこそ、な感じ。フォトグラファーとヘアメイクが女性的な所にも注目ですw (disってるわけじゃ無くてマジメに注目)

我慢する。

120719-9885_Snapseed.jpg


色々動きたいけど、とりあえずフォトキナ終わるまで我慢する。じっと我慢する。フォトキナ終わったら動けると良いなぁ。

#写真は、何度も捨てようと思ったけど、もうこの先一生買うことは無いと思われるので捨てられないもの。

痛い。

頭痛が痛いのでイブを飲む。効かないのでバファリンを飲む。効かないのでバファリンをもう1錠飲む←イマココ

全然話は変わるのですが、ズームレンズってスゲー便利ですねwww 今更すぎるんですけど、ハイ。もちろん色々不満点はあるけど、AF主体で使うなら、かつレンズ選びで悩むなら、こういう選択肢の方がいいのかも。

久々にちゃんと使ったら壊れてたのが痛いワケですが苦笑 壊れてると言ってもズーム位置検出のエンコーダーが壊れてるだけっぽいので、exifに残ってるデータがめちゃくちゃになるだけなんですが。

でも壊れてたのはショッキング…orz TAMRONの手ぶれ補正付きに買い換えるかなぁ…orz

#頑張って記事書こうとするとネガティブな記事が増えるな、困ったもんだw

めんどくさい。

褒められるのが苦手です。

褒められないとすぐ拗ねる癖に褒められるのは苦手です。もっと苦手なのはイマイチだと思ってるモノを褒められることです。これはホントに苦手です。今まで築き上げてきたモノが一気に壊れて行く感じ。

イマイチだと思っているモノを褒められるなら、蔑まれた方が全然気が楽だという。かといって蔑まれたらそれはそれで凹むんですが。

まったくもってめんどくさい性格です。

#パープルフリンジの事をパーフリと略されると、フリッパーズ・ギターを思い出してしまうのは、僕がオッサンだからですか、そーですか、あー、そーですか。

ぼーん。

120517-8755.jpg


盆です。

月一更新を目指してるのがですが、2ヶ月ぶりです。7月更新しなかったなぁ…、トホホ。今日はお休みだったので、1日寝てました。寝過ぎたので逆に体調崩れるくらいです。墓参りもいかなきゃな、と。いろいろな反省の気持ちを込めて、ちょっくら更新。

そんな真夏の夜です。

#写真はずいぶん前に撮影させてもらった1枚。ちょっとマイケルっぽくて好きですw