交換する。

140402-3091_Snapseed.jpg


多忙まっただ中、1時間くらいぽっかり時間が空いたのと中野駅を通過するということで、急遽思い立ってフジヤカメラへ。24-70と24-105を交換してきました。

普通に考えればアホな交換かもしれないけど、24-70。全く使ってないしな。手ぶれ補正付きの標準レンズ欲しかったしな。ということで。

使えるレンズならこればっかになりそうだし、使えないレンズならまたカメラバッグの肥やし。

どっかでテストしてこなくてわ。

思えない。

他の人がどんなに褒めてくれても、僕自身が良いと思えないものは良いと思えないのです。

他の人がどんなに自信があろうが、僕が良いと思えないものは良いと思えないのです。


いつもと逆のブーメランで書いてみました。

やり方。

なんか綺麗に写りすぎ。もっと汚く写すやり方はないものか…

なり方。

写真が下手になる方法。

・写真にクレジットを入れる。
・撮影機材を書く。
・撮影方法を書く。
・アレコレ説明書きを入れる。

これでアナタの写真も3流に。

#ネットで写真を公開している方に多いパターンです。きちんと意味がある場合は話が別ですのであしからず。

難しい。

140209-7136.jpg


やりたいようにやる。生きたいように生きる。

というものは聞こえはいいが、これを実現するのは相当気力と体力を使うのであると改めて実感する。

「ゆとり世代」改「さとり世代」という生き方は、聞こえは悪いが生きぬくための人間の賢い知恵だな。