年末。

年末ということで、Windowsの再インストール中。

昨日まで使っていたWindowsはVistaが出てすぐ位から使い出して、7にアップデートかけて使っていたものなので、結構な年数になる計算。中身もちょこちょこ変わってるし、よく持ったものです。

きれいな体になったら、またバリバリ頑張ってもらいます。今年中にザックリでもとりあえずは使えるような状態にしたいかなぁと。ちょっと長丁場になりそうです。

行ってみる。

IMG_0331.jpg


おとぎの国。また来年〜。

下げてみる。


photo02

photo01


わかる人にはわかる某所wでちょっと前に撮影。忙しくてすっかり忘れてましたが、意外とキライじゃない感じなので、あげてみます。

しかし年を感じますな。話が合わない事山のゴトし。元気でおしゃべり大好きな女の子だけに、より一層年齢のギャップを感じました汗

モデルちゃん自体は素敵でかわいいEちゃん。悩みも色々あると思うけど、頑張ってね!


#ということでダメな文章を下げてみます汗

#サムネイルのサイズを大きくしたくて、1カラムにしてみたんだけど、なんかこのサイズがいきなり2枚くると結構ウザいね汗

だから…

web101219-01.jpg

web101219-02.jpg


いつまでたっても下手くそなんだよ。と思うわけです。

考えすぎ、欲張りすぎ、テンション上がりすぎ。結局なにも考えてないのと一緒だし、方向性バラバラ。1枚1枚のクオリティも下がる。全体のクオリティはなんだコリャ。そして僕のテンションも下がる…

もーねー、アフォかとヴァカかと。なんか写真が上手い下手とか、そういうレベルまでいってなくて、それ以前の問題。きっと写真だけじゃなくて自分自身の全てに関わってる問題。

キチンとした芯を作りたい、自分の中に。


#そしたらきっと、ゆるく楽しく撮影できるんじゃないか…と。

#モデルさんはほぼ始めて撮影だけど、このブログでは久々?Aちゃんw かわいく、大人で、でももっともっと引き出しいっぱいあるハズの素敵な女の子。

曲げてみる。

web101220-01.jpg


曲げてみました。 続きを読む>>

変えてみる。

というわけで待ち時間に、残念な紐付きmacbookでいじってみました。

素敵テンプレートのお陰で意外と簡単に1カラムに変更。作者さまに感謝。気が向いたら、もちっといじるかも?

#どーせ大して更新しないのにね。というツッコミは受け付けておりませんw

放置する。

photo


ブログ、1カラムにしたいなぁ、シンプルにシンプルに。

と、ずっと思ってるわけですが、時間が無いので放置状態。いっそのこと、wordpressに変えてしまおうかとも思ったりするのですが、メンドクサすぎるので放置状態。


ということで、macbook壊れました。というかバッテリーが逝っちゃったみたい。へたってたのもあるけど、突然充電できなくなったので、きっとどっか壊れちゃったんだな、ショボーン。

magsafe無しでは生きられないmacbook。最近テザー撮影してたりするので、買い換えてしまおうかという気持ちもありつつ、今買うならsandy bridge待つべきだ。とも思ったり、カメラがUSB3.0対応したら、絶対それで繋ぐべきなので、USB3.0搭載を待つべきだ、とも思ったり。

5D2のrawもLightroomでサクサクセレクトできるように、デスクトップも買い換えたかったりするのにー。

今年は車、カメラ、PC、と、色々壊れる1年でした、とさ。

#16:9のアスペクトは縦位置の写真見るのに最悪だと思ふ。せめて16:10にして欲しいと切に思うのです。

感心する。

IMG_8099.jpg

IMG_8194.jpg


うまいなぁ、と。

感心してみる。改めて。

あ、自分の事を言ってるわけでは無いですからー。

残念ながら。


#ちょっと僕の好み的には彩度高いかね? でもハイキーだから、このくらいが一般的には綺麗に見えるよね?

徹夜する。

20101210.jpg


ムリにお願いをしつつ、またもや徹夜明けで撮影してきました。

1時間でも2時間でも仮眠とればいいのにねぇ、寝たら起きる自信がないもんで汗

来週も撮りたいな、撮れるかな?

#わーかーびーあれば、もっと良かったのにねー。安いサーキュレーターでも買ってみるかね?

ゴルァ

web101204-01.jpg


ゴルァ。写真撮りたいぞ、ゴルァ。

以上。

#写真は工場夜景クルーズの一コマ。工場萌えですな。