思う。

5D3、あちこち気になるところがあるので、保証期間中に。ってことで、メンテナンスに出しました。USBのコネクタのコトを聞いたら、5D3もメイン基板直結だと思いますとのこと。もうね、アフォかと、バカかと。

USBコネクタを使う人ってカメラを持ってる人の1%くらいかもしれないけど、5D2であれだけ壊れてて1Dsの代替として出してる5D3でこの設計は無いだろと小一時間(ry

そもそも壊れるのもメイン基板直結だからの部分も大きいはず。フレキで別基板にしてればかなり違うと思うんだな。いくらcinema eosにリソース持ってかれてるとしても、最近のキャノンは3流メーカーですな。

5D3、使ってみたらわかる、今までのキャノンに無い頑張ってる部分もたくさんあるので、くだらない部分でケチをつけられるのはもったいないと思うんだけどな。

わからない。

またわからなくなってきてるなう。

100%信じられるセンスが欲しい。もしくは100%信じられるセンスを持っていてアドバイスをくれる人が欲しい。

こぼす。

行きたかったセミナー。いけませんでした。自分のスケジュール管理の甘さを呪います。

で、帰ってきてからモニターのキャリブレーション。この作業、やっても何も変わらないので、まったくもってやり甲斐の無い作業。月一くらいでやった方が良いのだけど、ついつい放置してしまいます。もっともキャリブレーションして、おお!変わった!ってなったらそれはそれで困るのだけれども。

そして先ほどベッドに大量のお茶をぶちまけました。今晩はベッドで寝れません。

ということで、お茶をこぼして愚痴もこぼす。そんなお話し。

写る。

写真って撮る人自身が写るって思ってたけど、見る人自身も写るんだなって発見をした日。

とても大事なことだと思うのでブログに残しておきます。

あけまして。

ことよろっ!