分解する。

ずっとヘッドが詰まってる我が家のプリンターPX-5800。

だましだまし使ってきたのですが、詰まってるノズルが増えてきたのと、新製品の足音が聞こえてきた。ということで「壊れたら買い換えだ!」と、意を決して分解してのヘッドクリーニングに挑戦してみました。

どうにかこうにか、ヘッドにたどり着いて、精密機械だとは分かっているけれど、多少強めにヘッドを拭き拭きしました。ネジを何本も余らせながら、どうにかこうにか組み立てて、いざノズルチェックプリント!

結果は全く変わらずw 徒労に終わりましたとさ。


#結局微妙な結果になってしまったのだけど、買い換えるかね?もうちっと使ってみるかね? どうせ近々使い物には成らなくなるから買い換えかなぁ… ちょっと前は暇なし小金持ちだったのに、最近は貧乏暇なしだ…号泣 続きを読む>>

明るくする。

110216-0147.jpg

110216-0179.jpg


ハイキーの写真。このパターンだと僕の技術ではこれが限界かなぁと。

別のパターンを模索したいけど、僕の技術とイマジネーションでは「使えるパターン」が想像すらできない… 自分のレベルの低さを呪います…orz


モデルちゃんはAちゃん。今日はお名前がわかります、そしてAちゃんというw とてもキュートで素敵な女の子でした、いい子だしね。

たぶんこの辺のモデルちゃんがいい子が多いのは、ジャニーズの男の子がいい子なのと同じ理屈かなぁと。出来る出来ないは別として、いい子を撮影させてもらうと、とても楽しいのです。

いつも楽しく撮影したいですね。

忙しぶる。

110202-9142.jpg

110202-9105.jpg


体調復活してから1ヶ月ほど忙しぶってみました。何年かぶりにCP+とかに行ってみようかと思ったのだけど、それも叶わず。

そんな中で無理矢理時間作って撮影してたので、その中からうp。2週間以上まるっきり手つかずで放置してました、申し訳ない>撮影関係者の皆様

モデルちゃんはとびきり大人っぽいので大人な雰囲気でセレクト。全く顔わからんですね汗

ビックリするくらい動けるので「なんかやってた?」って聞いたらマーチングバンドをやってたそうな… ポージングにマーチングバンドの経験が生きてるんでしょうか?w

ちなみにまだ未成年らしいです、末恐ろしいですね、はいw


#あ、顔が写ってないコマなのはモデルさんがアレだからじゃないですよ、普通にとても美人さんです。一応、念のため。