<< 明るくする。 | main | うーん >>

分解する。

ずっとヘッドが詰まってる我が家のプリンターPX-5800。

だましだまし使ってきたのですが、詰まってるノズルが増えてきたのと、新製品の足音が聞こえてきた。ということで「壊れたら買い換えだ!」と、意を決して分解してのヘッドクリーニングに挑戦してみました。

どうにかこうにか、ヘッドにたどり着いて、精密機械だとは分かっているけれど、多少強めにヘッドを拭き拭きしました。ネジを何本も余らせながら、どうにかこうにか組み立てて、いざノズルチェックプリント!

結果は全く変わらずw 徒労に終わりましたとさ。


#結局微妙な結果になってしまったのだけど、買い換えるかね?もうちっと使ってみるかね? どうせ近々使い物には成らなくなるから買い換えかなぁ… ちょっと前は暇なし小金持ちだったのに、最近は貧乏暇なしだ…号泣


せっかくなので久々にプリント時のシャープとカラーマネージメントをいろいろいぢってみた。

10枚くらいいろんなパターンでサンプルプリントを出してみたけど、結論。わからん。

どこかに質問に一発で明確に答えてもらえる、生き字引的な方はいないだろうか…

Comments

Comment Form

スパム防止のために、コメントは確認後に公開されます。

Remember Me?