ヤル気。



やる気・元気・イワキ!

というのは井脇ノブ子先生ですが、やる気というのは大事だと思うのです。そしてやる気を持って実際行動することが大事だと思うのです。

なかなかできないんですけどね。頑張ります。


#先生のお写真はwikipediaに直接リンクさせていただいてます。

#pogoplug遅いんだね…便利なんだけどなぁ…

上げてみる。

121121-201211211531.jpg


久々に女子写真を上げてみる。

自然光はいいやね。楽だしキレイ。ストロボでもサクッとこれぐらいのクオリティが出るようにならねばならんズラ。もちろん、同じ写真は出来ないわけだけど、クオリティとして、うん。

想う。

ドラマの話。

たぶん今クールはキムタクとシンゴちゃんなクールだと思うのです。キムタクの方は見てないのでスルーするとして、シンゴちゃんの方はヒドイなぁ。色んなドラマの焼き直しすぎます。金かけて気合い入れてこんなドラマ作ってるから、原作モノのヤッツケドラマばかりになっちゃうんだよね。目線が数字にしか向いてない感じ。


で、本題はここから。

長沢まさみ主演の高校入試。これすごいです。決して万人には勧めらるストーリーじゃないけど、湊かなえの書き下ろし?の脚本がすごい。キャストもしっかりハマってるし、演出も良い。きっと本がいいから全てハマってくるんだと思う。スタッフもきちんと想いがあって仕事してる感じが伝わってくる。

ヨシヒコもきちんと伝わってくるドラマだけど、3の線じゃ無く真剣勝負できるドラマがまだ出来るんだなぁとちょっと嬉しくなったり。

観る。

エヴァ観ました。なんかポカーンって内容。

世の中って絶望なんだよ。人類補完計画なんて救ってくれないんだよ。全部自分の自己責任。その上で自分で前に進め(というか進むしか無い)。って事なのかなぁ。庵野君の言いたいことわ。

よーするに、ねだるな、勝ち取れ? いや、勝ち取るものすら無い、ただ前に進むだけって感じなのかな。

ポカーンポカーンポカーン。

驚く。

名称未設定-1.jpg


このおばちゃん、オーストラリア?のフォトグラファー。見かけによらず、結構素敵な写真を撮るのです。

で、注目するポイントはおばちゃんが使ってる一脚スタンド。これ多分、そーとー優れもの。見た目はとってもダサいけど、とっても理に叶ってて、かなーり、めちゃめちゃ使いやすい…はず。

さっそく真似して試してみよう。世の中には面白いことを考える人がいるもんだ。必要は発明の母だよね。


#動画からキャプチャしたのを切り出したんだけど、フリーハンドで切り出したにもかかわらず、バッチリ2:3でこれもまた驚き。習慣とは怖いものです。

吐く。

いいですかー?毒吐きますよ?

ウゼーーーーーー。身内で回してるし、なにより写真がキモいんだよ。一昨日来やがれ。

以上。

感じる。

ちょっと煮詰まってきちゃったなー、と感じる今日この頃。

新しいことにトライしたい気もするし、昔やってたことを掘り返してみたい気もする。でも煮詰まってきたなら、いっそのこと煮詰めてやってもいいのかもしれない、とも思ったりします。

とりあえず雨やだー。

#capture one 7の色、良くなったなー。そして重い。pc周りは相変わらず悩み多し。この辺は、お金出せば解決するって問題じゃ無いからなぁ。