AちゃんとAちゃん

aIMG_8841.jpg

Untitled.jpg


前日、なんだかんだで6時過ぎまで起きていて、そっから爆睡。12時半に起きて速攻湾岸ぶっ飛ばしてAちゃんとAちゃんを撮影。

久々に会った二人はやっぱいいなぁと。性格も雰囲気も身長も全く違う二人だけど、ホント素敵なモデルさんで素敵な女の子。二人とも勿体ないよなぁ。勿体なすぎ。

二人の良さを写真で伝えきれない自分の未熟さにちょっとイライラしつつ、再び車をぶっ飛ばして、グレゴリー・コルベールの写真展へ。駐車場待ちの列に並びながら会場前を横目に見ると何だか傘の山。

昨日、同じ写真展見に行ったという某君に連絡して状況を聞くと、1時間待ちだったとのこと。こりゃ厳しいなと迷っていたのだけど、駐車場が空いたのでとりあえず止めて会場前まで向かってみます。

が、会場前に近づくにつれて、「ただいま2時間待ち」のアナウンスが… 傘も持ってないし、コリャ無理だと諦めて帰宅。いくら最終日の週末だからって、2時間待ちはヒデーよ… もっと早く行っとけば良かったよ…トホホホ…

1Dmark3…微妙?

DCF_0001.jpg


マーク3買って半月以上、ようやくスポーツ撮りに行ってきました。スポーツ撮影自体1年ぶりくらいだったりするのですが、全然ピントあわねーよ(苦笑) 最悪、下手すぎ。

たまたま会場で久々に再会した某サッカー馬鹿君もマーク3でサッカーを撮りまくってるそうなので、ご飯を食べながらマーク3談義をしたのですが、AFの特性が今までと大分違っているとのこと。ボタン配置も違うし、今まで使っていたアシストボタンの裏技も使えなくなってる。

カメラ自体がフルモデルチェンジなだけに、ちょっと今までと考え方を変えて撮らないと、スポーツの様な動きモノは辛いのかも知れませんね。

なにわどうあれ、リベンジ希望!次は何時行けるかなぁ?

#写真は会場の雑感。ゲーム自体はアップすると色々アレなんで…
#コレ携帯撮影なんですけどねw いやー、良く写ります、びっくりw

携帯からだと文字化けの巻

携帯から投稿して貰うと何故か文字化けしちゃうのです。某チャンに指摘されて直しては見たものの、いっこうに改善されず。

某チャンにはわかって貰えないと思うのだけど、要するに文字コードのエンコーディングの違いなんだけど、何故か携帯からだとshift_jisで投稿されちゃうんだよね。EUC_JPで投稿して欲しいのに…

1時間色々やってみたのだけど、わからないので、今日は寝ます。なんでやろか…?

バッタリ

某所で某さんとバッタリ。

タダでさえ電車乗り過ごして、焦ってるところでバッタリ出くわしたので、ちょーキョドってしまいました。

情けねー。

結局仕事もばたばたで仕事らしい仕事も出来ずに表参道で会社の人と飲んだくれて今帰宅。

なんだかなーな一日だったけど、たまにはこんな日もいいかな?

凹む

今日はとことん凹む一日。たぶん最近数年で3番目くらいに凹んだ気がする。ここ一番で頑張れるメンタルが欲しいなぁ。

とりあえず気持ちを切り替えて明日頑張りましょう。やれる事は、今を精一杯で生きる事。

凹む度に思うんだけど、凹んでてもしょうがない。とりあえず頑張ろう。これが、なかなか難しいんだけどねぇw

部署移動ケテーイ

異動が正式にケテーイしますた。

確実に仕事は増えます。雑用はちょっと減るハズ。減らなかったら確実に死ネマス。

3月に大きな異動もケテーイしてるのですが、とりあえず真面目に写真に取り組んで見ようと思ってます。どこまで行けるか? いけないのか?

その前に好きな女の子に告っとこう。失恋もパワーになるからね苦笑

あーコリャ完全に王様の耳はロバの耳だな…

マーク3初撮り?

IMG_5036.jpg

3D1R0219.jpg

3D1R0373.jpg

3D1R0269.jpg

3D1R9830.jpg

3D1R9835.jpg


ってなことでマーク3初撮り。

手元に届いてから10日以上もほったらかしてあったのは、写真よりダーツにお熱になっていたから? それともマーク3にたいした興味を持てないから? 単純に仕事が忙ったから?

ま、いろいろ理由は思い浮かぶわけですが、ようやくまともに初撮り。液晶の見え方がマーク2Nや5Dとはかなり違うことで、一日中終始あたふたのしっぱななしで撮ってましたが、上がってみればまずまずな感じ?

とりあえずフルモデルチェンジとキャノンが言うだけあって、かなり今までのEOSデジタルと癖が違うカメラになってる気がします。とりあえず上がりを見る限りは使いこなす価値は十分あるカメラの気がするので、もうちょっとテストして使いこなせるようになりたいなぁ…と。


写真はKちゃん。もしかしたら上がりはカメラが良いんじゃなくてKちゃんがいいだけかもネ?w それぐらいメッチャ良かったです。ちと予想外れ。かなり期待以上。また撮らせて欲しいなぁ… 続きを読む>>

ネムレナイ

撮影終わって帰ってきて速攻爆睡な昼寝をしちゃったわけですが、ちょっとの昼寝なのに、スゲー悪夢を連発。

はっきり覚えてないのだけど、上司にこっぴどく怒られる(たぶん酷いミスやらかしすぎて、失望されてる感じだと思う)夢1発。

声がガラガラに枯れて何言ってもガーガーしか声が出ない。ほいでもってそのことを訴えても誰も相手にしてくれない夢1発。

ヤベーなー、ストレス溜まってるなー。眠れないと余計ストレス溜まるし。仕事に支障がでると正夢になっちゃうから、なんとかせねば…

口から胃が…

口から胃が飛び出そうなのです。

身から出た錆とは言えかなりのプレッシャーなのですよ。胃酸も出まくりです。気持ち悪いです。こんなこと会社の人には誰にも話せないから、こっそり書き込み。

王様の耳はロバの耳ーーッッ!!!!

続きを読む>>

スゲーな…

Untitled.jpg


新戦力の1Dマーク3。
きちんと撮影する暇がないので、お散歩中の一コマ。

感度2500でこのノイズ、この解像感。うーん、スゴいの一言。今んとこバッファが持つ以外は、女の子撮影にはそれほど効果無い気がしてますが、撮れば撮るほどスポーツをきちんと撮りに行きたくなるカメラです。

夏になってサッカーもナイトゲームになるのでちと1回繰り出さねば… 8耐も今年久々に行ってみちゃおうかな…