悲壮感漂う顔?

何故か昨日に限って仕事場で3人の人からご飯やお茶のお誘いがあった。

3人ともどうやら心身ともに疲弊してる、僕に気を使って声をかけてくれたようだった。みんなすげー親身に話をしてくれて、こんなに話が出来たのは始めて!な位、話をしてくれたので、マジメにちょっと感動しつつ、マジメに感謝してしまうのです。今日もカンバルべ。

でもさでもさ、オレ、そんな悲壮感漂う顔してたんかねぇ…?(苦笑)

はぁ・・・

IMG_4830.jpg
最近ダメ続き。忙しいのにダメが続くと正直死にたくなります。

今日は雨が降ったので撮影中止して家で映画をみました。映画版の「1リットルの涙」を見てみたのだけど、正直彼女の「生きたい」の気持ちが不思議でしょうがありませんでした。

でも一杯泣いて一杯元気を貰いました。明日は頑張ろう。

年末進行スタート

忙しい…

怒濤のイベント月間が終わったと思ったら、年末進行スタート。最近入ったアルバイト君達問題もあるし、頭が痛ひ… どっかに逃避行したい気分だよ。いや、マジで(苦笑)

トホホホホホホホホホホ・・・・・・・・・・・

ほっしぞらっの〜♪

した〜のでぃ〜すたぁ〜んすっ♪



ってことで、12時間労働しました。ちかれました。

外!

aIMG_3960-01.jpg
久々のお外撮影。

この季節になるとお日様が随分赤くなってきてて、最近ホワイトバランスを考えなくても良い場所での撮影ばかりだったので、かなり手こずっちゃいました。ほんとはもうちょっと場所を考えなくちゃいけないんだと思いますが、なかなかそうもいかないわけで、ある程度の部分で手を打たなくちゃいけないわけで、まぁ、こんなもんじゃないかと自分を甘やかしてみたりして。

お外撮影の感覚も大分戻ったし、あとはもうちょっと頭の中で状況を見定めて、ウマく指示できるように、スマートに撮影を進行できるようにしなくちゃいかんですな。まぁ、それが出来るようになったら何も苦労しないんですけどね(苦笑)

とにもかくにも一日超激サムの中で唇を真っ青にしながら頑張ってくれたMちゃんに感謝感謝。今日はもう1回、感謝感謝の一日でした。

vista ready!

2日連続予定がなくなって、なんとなく暇。

相変わらず休日はだらぁ〜っとすごして、もったいない休日を過ごしているのだけど、ふと思い立ってvista RC1をインストール。普通に動いて普通に使えてます。軽さもインストール直後の最もよい状態ということはあるものの、aeroを使った状態でもそれほど気にならない軽さ。ドライバー、アプリケーション類がvista対応すれば、問題なく使える感触ですね。

もっともphotoshopなどなど、メインで使うアプリケーションはvistaで使えることが確認されてるので、もう大丈夫。問題はオーディオカードのap2496のドライバーが発表されるかってくらいでしょうか? かなり気に入っててずっと使ってるのですが、もう5年以上昔のオーディオカードだけに、vista対応のドライバーが発表されるかが心配です。

どうやらTechnetでも近々vistaのダウンロードが始まるらしいので、登録してしまおうか本気で悩んでます。

褒められる

ここんとこ仕事がちょこっと褒められ気味。

一つはちょこっとお世辞気味。一つはちょこっとライバル心気味。でもどっちもすごく嬉しい反応。頑張れば頑張った分だけ報われる。でも頑張っても全く報われないこともある。

それが人生。難しいねぇ。

PS3すげー!

061110_193106.jpg
なんだかんだいっても、PS3はすげーなと思うわけで。

発売前日、7時過ぎの横浜某所にて。

ちかれたびー

朝もはよから撮影2連荘。

おばちゃんたちに囲まれて。ちょっときれいなおばちゃんもいたりして。いぶし銀のおばちゃんもいたりして。そんな2日間。

正直言って疲れるし、嫌われる仕事だとは思うのだけど、こういう仕事も嫌いじゃなかったりするなぁなんてちょっと思ったり。

でもさ、朝5時起きだけは勘弁して欲しいんだな、マジで(苦笑)

液晶モニターラッシュ!

今、デルの24インチ液晶モニターを使ってます。

デジタルなカメラマンとしては撮影画像の評価の根本に関わるモニターは非常に大事な部分。正直今の液晶は色再現でイマイチ、イマニな部分があるので、もうちっと良い液晶モニターが出ると良いなぁ、なんて思ってました。

そんな先日サムソンがadobeRGB対応の低価格モニターを発表。こいつぁスゲーや。絶対買いかな?なんて思ってたのですが…

本日adobeRGB対応モニターの新製品発表ラッシュ!


どうやらサムソンとLGがadobeRGB対応の液晶パネルを製造してる模様。この分で行くと、これから先もバンバン発表されそうな勢いです。これは正直嬉しい悲鳴! 選択肢が広がって価格も下がる!

サムソンのadobeRGB対応液晶が出たら速攻で購入な勢いだったりしたのですが、ひとまず各社製品が出そろうまで様子見です!