祝う。

photo


ちょっと前に撮影させて貰ったヘアメイクさんのフォトコン用のお写真。結果が出たようなのでちょこっとアップ。

結果自体も良い結果だったみたいで何より。彼のバイタリティはホント、リスペクト出来ます。技術も経験も最初の頃よりずっとよくなってるしね。たぶんあと半歩前に進めたら、すごいジャンプ出来るんじゃないかな。

影ながらこっそり応援してます。

脱がせてみる。

121001-1614.jpg


初めてヌードを撮ってみました。上半身だけですけど。そして男性ですけど。

何コレ、普通にカッコイイwww

感謝する。

120919-9538.jpg


先日の撮影。

いやー、もうねー。二人に感謝。ただただ感謝。これしかない。なんか協力できることあれば協力させてもらえればいいなー、と。

そう思うわけなのです。

リベンジする。

111211-0965.jpg

続きを読む>>

アップしまくる。

111126-9791.jpg


続きを読む>>

楽をする。

110814-2732.jpg
 
110814-2907.jpg


人はどんどん怠ける方向に動くもので。

元々1灯しか使わない人ですが…とうとう生で1灯にたどり着きました。なんてダメ人間なんでしょう。でもいいの、これはこれで好きだからー。これはこれで良いと思うからー、自分だけ思ってるからー。自己満ばんざーい。

このパターン、秋でも冬でも、ばんばん使ってこー。

65/166

110702-0868.jpg

110702-0814.jpg


先日撮影させてもらった写真をちょっと分析。

ざっくりセレクトが166枚。その中で目線有りなものが65枚でした。その割合39%。たぶん感覚的にさらにセレクトしたら減るし、こっちに外すべきだったなぁと思ったものも多々あるので、3割位が僕の理想かなぁと。

目線だけでは無いのですが、すぐにパターン化してくるのでもっと引き出しを増やさないといけませんね、はい。この辺が極端にヘタッピなんで、はい泣


#写真はKちゃん。いろいろなことが、きちんとわかってる、良いモデルさん。ずいぶん楽をさせてもらいました。また撮影機会があるといいなぁ。

#写真がどんどんゆるくなるなー、ゆるすぎ、ドイヒー。ごめんなさい。

色々かける。

IMG_0586.jpg


ずいぶん前に撮影したデータ。

この日は若手イケメン3人組との撮影。若手さんたち、確かに手際はベテランさんにはかないません。でも、手間暇かけて、時間をかけて撮影しました。

気になるところはあるけれど、でも、良い意味で気になるところもたくさんあるのが若さ。オッサンはとても刺激を受けました。

「若さ」とか書いちゃうのがすでにオッサンだなぁと思うのですが、でもでもとっても刺激を受けた撮影でした。またご一緒させてもらう機会があればオッサンは嬉しい限りです。

後悔する。

110531-8208.jpg

110531-8622.jpg

110531-9150.jpg


常日頃「後悔はしない。反省はする」と心がけているのですが、先日の撮影は後悔だなぁ、と。

あまりにもボクがゆるすぎました。モデルさんが出来すぎるので、もったいなさすぎました。いやー、ほんと申し訳ない気分でいっぱいだなぁ、と。

今度はカツっと準備して、リベンジさせてくらはい汗

#写真はスゲぃモデルさん。
#モデルだけじゃ無くて才女なんだな。スゲぃ。
#というか、これはもはやズルぃレベル。

連写してみる。

110514-5009.jpg


久々に1D3を使ってみました。

やっぱ使いにくいねぇ…いらない子だ…。そしてボールを追っかけられないこと山のごとし…、こちらはカメラじゃ無くて僕自身の問題。でも3年ぶり?位にしては、まぁ追っかけられた方なのかもしれないなぁ。

やっぱスポーツは面白い! とりあえずサッカーは難しいのでラグビー撮りたいっ! 全くシーズンはずれなのがアレなのだけど…orz

まぁ、このさいなんでもいいので、撮れる機会があれば積極的に撮りに行ってみよう。そんな今日この頃。

#今のキングはボクのヒーローです、はい。
#写真がアレならアレします。アレしたときはご了承ください。