暇つぶししてみる。

IMG_9901.jpg


旅先で相方に先に寝られて暇なので暇つぶし。きれいやねー。三脚持ってくればよかったよ。 続きを読む>>

壊れる。

いや、「壊す」かなー。とにもかくにも壊れますた。今回は5d2用のバッテリーグリップと5d2のusbコネクタ。どっちも2回目。

5d2用のバッテリグリップは雨の中撮影してて純正を壊しました。今回壊したのは試してみてた互換品。剛性不足だなー、こりゃ。グリップがメキメキゆがんで接触不良で電源が落ちるという…

縦位置のダイヤルの回転が逆という謎仕様で結構戸惑ってたので、これは純正に買い換え決定。

usbコネクタの方は前回は自分がケーブル踏んでやっちゃった。今回は人に踏まれてやっちゃった。まだ繋がるけどグラグラ気味だからもう時間の問題だなぁ。5d3まで持てば良いんだけど。

シャッターもやばい雰囲気なので5d3がさっさと出てくれれば安心できるのに。機材オタクな向きには不満かもしれないけど、「5d2n」くらいのブラッシュアップでいいからさっさと出してください>キャノンさん


#先日の85mmはゴニョゴニョしてたらなんとかなりました。絞り用のEMDがヘタってるから、これも時間の問題だな、うへー。

意味ない。

androp / Bright Siren





60D、250台使ってるそうです。すごいよね。

でも意味ないよね。

ストロボだけでよかったんちゃうんと小一時間(ry

20110911

110911-9329.jpg

  続きを読む>>

到着する。

IMG_9493.jpg


最初動かなくて焦りましたが。ACがきちんと刺さってなかっただけという苦笑 普通にd1では使えました。

で、d1でそのまま撮ってみる、と。しかし手抜きだなぁ、5枚くらい撮ってledはフォトショップで持ち上げて。当然カメラも手持ちグリッドも手持ち、ウハッ!

とりあえず、どっかで一度使ってみたいですな。

噴出する。

20110905-0149.jpg

20110905-0079.jpg


色々試してる中で問題点、大噴出。

中でも85mmが壊れてたのが痛いです。先日のHDDケース&HDDからはじまり、モノが壊れるときは続くので気をつけなきゃと思っていたのですが、もうすでに壊れていたという… あんまり使わないレンズなだけに無駄な出費はしたくないですな。

他にも色々ありますが、もしかしたらそうするのが僕にとっても良いのかもしれません。もう少し考えます。ちょっと考えたら勢いで行動しないとな、そうでもしないと重い腰は上がりません。

ちなみに写真はAちゃん、らしぃです。良い、とても良い。


#なんかマッハバンド出てるなぁと思ったら、あり得ない圧縮率でjpeg保存してたので、画像差し替えマスタ。

交換する。

IMG_9252.jpg


先日外付けHDDケースが壊れました。そして今度はHDDが壊れました。まだ壊れてないんだけどね。でもS.M.A.R.T.の数値は順調に増加中なのでもう怖くて使えませんね。

どうやら福沢諭吉には羽が生えているようです。僕にも羽が生えたらいいのになぁ。


#我が家にある3台の1Tのドライブの中で段違いに稼働時間が少ないドライブだったのになぁ。