<< 意味ない。 | main | 暇つぶししてみる。 >>

壊れる。

いや、「壊す」かなー。とにもかくにも壊れますた。今回は5d2用のバッテリーグリップと5d2のusbコネクタ。どっちも2回目。

5d2用のバッテリグリップは雨の中撮影してて純正を壊しました。今回壊したのは試してみてた互換品。剛性不足だなー、こりゃ。グリップがメキメキゆがんで接触不良で電源が落ちるという…

縦位置のダイヤルの回転が逆という謎仕様で結構戸惑ってたので、これは純正に買い換え決定。

usbコネクタの方は前回は自分がケーブル踏んでやっちゃった。今回は人に踏まれてやっちゃった。まだ繋がるけどグラグラ気味だからもう時間の問題だなぁ。5d3まで持てば良いんだけど。

シャッターもやばい雰囲気なので5d3がさっさと出てくれれば安心できるのに。機材オタクな向きには不満かもしれないけど、「5d2n」くらいのブラッシュアップでいいからさっさと出してください>キャノンさん


#先日の85mmはゴニョゴニョしてたらなんとかなりました。絞り用のEMDがヘタってるから、これも時間の問題だな、うへー。

Comments

Comment Form

スパム防止のために、コメントは確認後に公開されます。

Remember Me?