気がつく。

今まで何十年と生きてて初めて気がついたこと。

男って困ると怒っちゃう

女の人もそうなのかなー。男の人でも困っても怒らない人いるのかなー。

そういや、妹はすぐ泣いてたね、仕事場でも泣いてるらしい。あれは社会人として見てズルいと思うw

とる。

120515-6584-1.jpg


年をとると新しいモノを吸収するのがスピードが遅くなりますね。

もともとlightroomを使っていて、最近capture oneを使い始めて四苦八苦中。そこへきてlightroomがバージョンアップで調整パラメータがガラッと変わりました。

それぞれのパラメータの癖を覚えるのが大変で思った感じのデータにするのが大変、かつ、微妙に追い込めない…なう。

年はとりたくないですね苦笑

#こういう写真久々に撮ったなぁ。作業を終えた男性スタッフが大集合。その場のノリで、こんなんなりましたw これはこれでカワイイですね。女性のスタッフは後ろで井戸端会議してのが、また面白しw

#写真差し替えました。グレー地だと普通なんだけど、白地だと全然綺麗に見えないんだもんw

すぎる。

IMG_8163-Edit.jpg


おにゅーレンズ、シャープすぎる、かつ、逆光に強すぎるっていう。

テストした感じではフォーカスしてるところから、なだらかにアウトフォーカスしていくボケ具合とかは、好印象だったんだけどなぁ。ここまでカチッときちゃうとかえって使いづらい感じです。もうちょっと滲んで馴染んで欲しいんだけどなー。

僕にとっては開けて撮る専用レンズかもしれないですねぇ…もちっと使い方覚えないと…

減る。

IMG_7392.jpg


壊れた機材の修理。交通違反の罰金。残念すぎたワークショップ代。使えるかもわからないレンズ。

こうしてカメラ貯金は確実に減っていくのです。

作ってみる。

IMG_7380.jpg


抹茶スコーン。うまし。