<< ネムレナイ | main | 部署移動ケテーイ >>

マーク3初撮り?

IMG_5036.jpg

3D1R0219.jpg

3D1R0373.jpg

3D1R0269.jpg

3D1R9830.jpg

3D1R9835.jpg


ってなことでマーク3初撮り。

手元に届いてから10日以上もほったらかしてあったのは、写真よりダーツにお熱になっていたから? それともマーク3にたいした興味を持てないから? 単純に仕事が忙ったから?

ま、いろいろ理由は思い浮かぶわけですが、ようやくまともに初撮り。液晶の見え方がマーク2Nや5Dとはかなり違うことで、一日中終始あたふたのしっぱななしで撮ってましたが、上がってみればまずまずな感じ?

とりあえずフルモデルチェンジとキャノンが言うだけあって、かなり今までのEOSデジタルと癖が違うカメラになってる気がします。とりあえず上がりを見る限りは使いこなす価値は十分あるカメラの気がするので、もうちょっとテストして使いこなせるようになりたいなぁ…と。


写真はKちゃん。もしかしたら上がりはカメラが良いんじゃなくてKちゃんがいいだけかもネ?w それぐらいメッチャ良かったです。ちと予想外れ。かなり期待以上。また撮らせて欲しいなぁ… 覚え書き
・液晶だけじゃなくて実際に彩度高い?
・飛び警告は確実に早く出る。高輝度階調優先が原因?
・解像感はキチンと出てる。シャープネスの設定、もう少し下げるべき。
・チチチはやっぱりウザいw

・白飛ばさないと、ヌケがイマイチかなぁ。サムネイルで見たときに特に。
・JPEGはやっぱ楽。色温度さえしっかり設定しとけばね。
・ってことでカラーメーター欲しいかも。セコニックのはいつだろう?

Comments

Comment Form

スパム防止のために、コメントは確認後に公開されます。

Remember Me?