思う。

5D3、あちこち気になるところがあるので、保証期間中に。ってことで、メンテナンスに出しました。USBのコネクタのコトを聞いたら、5D3もメイン基板直結だと思いますとのこと。もうね、アフォかと、バカかと。

USBコネクタを使う人ってカメラを持ってる人の1%くらいかもしれないけど、5D2であれだけ壊れてて1Dsの代替として出してる5D3でこの設計は無いだろと小一時間(ry

そもそも壊れるのもメイン基板直結だからの部分も大きいはず。フレキで別基板にしてればかなり違うと思うんだな。いくらcinema eosにリソース持ってかれてるとしても、最近のキャノンは3流メーカーですな。

5D3、使ってみたらわかる、今までのキャノンに無い頑張ってる部分もたくさんあるので、くだらない部分でケチをつけられるのはもったいないと思うんだけどな。