やっちまった…orz

IMG_7215-01.jpg
久々の撮影。

喜び勇んで出かけたのは良いものの、やっちまいましたよ。

「撮済CF、フォーマット」

フォルダを作ろうと思ったら、何故かフォーマットをしてたわけで。いやー、正直かなりヘコみました。いつものように別に良い写真が撮れてるわけでは全くないのですが、あり得ないことをやってしまった自分にショックです。

さらにフォーマット最中にカードスロットを開ける&その後さらに電源入れて(自動とはいうものの)新たにフォルダを作成。なんて多重のヘマ。そのままフォーマットしてほっときゃ復旧確率もグンとアップするのに…かなり、最悪っす。

とりあえずリカバリーかけたら、ファイルの頭にゴミが付いてるものの、バイナリエディタでゴミ部分を削ってやれば、現像は出来るようなので事なきは得ましたが、マジ今後ちょっと気をつけなければなりませんな。

#ぶっちゃけ、5Dの操作性は良くねーよ。なんでフォルダとフォーマットが同じ階層にあるんだよ… ありえねー!!! と責任転嫁。