<< photoshop cs3のテスト | main | 実験 >>

引き続き、実験中…なのか?

a3D1R8902.jpg

a3D1R8406.jpg

a3D1R8389.jpg



引き続きphotoshopとlightroomの実験中。とかいってみて、実際のところは暇つぶしだったりして。ほったらかしにしてあったデータをチョコチョコいぢってみています。

おもろいですね、且つとっても便利。少なくともセレクトは便利になりそうです。セレクトが便利になったとしても、セレクトできる写真は増えません。ここが一番の問題。

あんまり暇なんで、来週のちょっと頑張ってみなきゃいけない撮影のライティングとかも実験してみたりして… なんだか意外と有意義に過ごせた暇なお休みだったかもしれません。

しかしユニクロは欲しいモノが全く売り切ればかりで使えません。貧乏人の僕は衣類の80%をユニクロでまかなっているというのにw

Comments

はいいろきつね@4×5アダプター発注&#12316; | 2007/07/17 11:26 AM
こんにちは^^/
写真の選択では、Lightroomは使いやすいですね〜
取り敢えず、フラグ等付けておいて、
その分だけ表示して絞り込んで現像って感じでしょうか?

ライティングは、、、奥が深いです^^;
新木場に行ってなければ、照明関係にはそんなに興味を
持たなかったかも知れません。
もしかしたら、知らない方が幸せだった?

衣類は、ユニクロ・無印系のシンプルなものは、
自分も結構買いますが、欲しいものはものがないって事は、
多々ありますね。
(妥協して買っても、使わない事になるし...)

来週の新木場は、モデルさんのエントリーが多そうです。
あとは天気次第でしょうか。
ご一緒した時は、よろしくです〜
shinpei | 2007/07/17 09:06 PM
いつもどうもー。

lightroomの良いところは、ライトボックス感覚でデータが比較できるとこですかねー? 銀塩でいうところの、フラグをつける=切り出す、比較画面(正式にはなんていうのかな?)で選ぶ=ライトボックスで選ぶ、みたいな事が簡単に出来ますねー。

ライティングは、もともと新木場はスゲー条件良いんだと思うんですよ。天から豊富な自然光が入ってきて、なおかつ白のデカい床で返す。こんなにキレイに光が回る条件ってあんま無いと思います。でもキレイに光が回ってるからこそ、逆につまんない部分も多々ある。

ってなことで、ライティングに懲りたくなっちゃうんですよねw それが出来る環境が新木場にはあるしw もしかしたら自然光が豊富な分、ある意味ライティングは難しいのかもしれませんが、お互い頑張って勉強してライティングマスターになっちゃいましょーw

で、来週の新木場、基本的にはまたお休みのはずです。たぶん大人がソロって動物園に行くことになってるのでw なんだかなーって気もするのですが、それも楽しいかとw

なんかの事情で新木場お邪魔したときはよろしくですー!

Comment Form

スパム防止のために、コメントは確認後に公開されます。

Remember Me?