<< ダブルヘッダーなり | main | vistaふたたび?みたび? >>

スゲェよ! lightroom!

photo1.jpg

photo2.jpg

photo3.jpg

photo4.jpg

photo5.jpg

photo6.jpg


ってなことで昨日の撮影のデータをいぢってみました。

いぢるにあたって、某Kさんから「lightroom良いよー!」なんて話を聞いたので早速体験版を使ってみることに。最初は半信半疑で、1Dmark3のrawに対応したビューアーが無いからちょうど良いか?なんて軽い気持ちでトライ。

が!が!しかし!こいつはかなりスゲーっすよ! まだ完成度低いけどかなり使えるツール(アプリ?)かもしれません。 感覚的にはapertureのセレクト機能 + raw shooterの快適さ + camera rawの豊富なパラメータ ってな感じでしょうか。

もうちょっと完成度上がればある程度はホントにコレ一本なソフトになるかも知れません。今ならキャンペーン価格だし、買っちゃおうかなぁ…かなり衝動買いだけどw


#で、写真はAちゃん。たぶん彼女は可愛い系な写真が好きなんだと思うんだけど、僕は彼女はこういう感じが似合うと思うのです。というか僕がこういう感じが好きなだけかも?(苦笑)

#そういえばなんかAちゃんばっかですね(苦笑) 別のAちゃんなんだけども(苦笑)

#写真飛んじゃってますかね? 一応ギリギリの線狙ってるんですけど、縮小ツールかけたときに飛んでるかも知れません、はい

Comments

はいいろきつね@二眼? | 2007/07/10 10:40 AM
でしょ^^

自分の場合は、CaputureNXがあまりに重いので、
プロがそれなりに評価してるって事で体験版を使ってみて、
結局、正規版を購入してしまった...

機能的には、もうちょっと欲しいところもあるけど、
正直、かなり使えると思います。
ニコン使いの自分にとっては、見るだけならNikonViewの方が軽いのですが、現像は今のところLightroomになってます。

日本語版のVersion Upも、英語版が出てから結構早くリリースされたので、
それなりにちゃんとサポートしてそうだし^^
shinpei | 2007/07/11 11:53 AM
どもども、いつもお世話になってますー。

lightroomホント良いですねー。写真のセレクトが楽で楽しくなります。もうちょっとスムーズに動けばなぁなんて考え出すと、PCのアップグレードを考えたくなっちゃりして、またお金が飛ぶように無くなっていきそうなのが、頭が痛いですがw

で、話は変わるのですが、はいいろサンのblogは出来たんですか?w 楽しみにしてるのですが?w

Comment Form

スパム防止のために、コメントは確認後に公開されます。

Remember Me?