<< ダメ出しされて、ちょっとヘコむ | main | 液晶モニターラッシュ! >>

MD逝く

1Dmk2と同時に購入した例の白マイクロドライブ4G

1枚はコンクリでカチカチの地面に落として破壊。もう1枚は1Dmk2売却時にオマケとしてプレゼント。ほぼ使うことは無くなっているもの、2枚のマイクロドライブが現在我が家にはあります。

が、今朝、撮影に出発前に確認したら、2枚のうち1枚がお亡くなりになっていました。特に衝撃を与えたりした記憶は無いので、ちょっと衝撃。それまではほぼトラブル無しで運用出来ていたので、マイクロドライブの危険性には懐疑的なスタンスでしたが、やっぱり脆いのは脆いんですかねぇ?

CF自体の値段が下がるにつれて、マイクロドライブの存在価値も薄れてきていますし、僕自体もすでに主力はCFに移行しているので、問題は無いですが、デジカメ導入当初に買った、1Gのマイクロドライブからずっと愛用していた人間としては、ちょっと寂しかったりもしたり。

Comments

Comment Form

スパム防止のために、コメントは確認後に公開されます。

Remember Me?