<< うーん | main | あけおめ!ことよろ! >>

証明写真

仕事先のバイトちゃんが就職活動に入るとのことで、証明写真を頼まれました。

「い〜よ〜」なんて軽く受けてしまったのですが、よくよく考えると就職用の証明写真なんて撮ったこと無い!(苦笑) 慌てて証明写真スタジオの作例を見まくって撮影終了。

が、セレクトの段になって面白いことが。最終的に3枚セレクトして意見を聞きまくったのですが、なんともまぁ意見が割れること。3枚に同じくらいの票が入ります。年齢性別関係無しにホント意見が割れたので、ほんと訳がわかりません。

まぁ、今回は証明写真だったのですが、普段の撮影でも同じ事で、セレクトの重要性がいかに大事かって事を学びました。うーん、写真ってホント難しい…

Comments

Comment Form

スパム防止のために、コメントは確認後に公開されます。

Remember Me?