<< 撮影、撮影〜♪ | main | ガッカリな一日 >>

わかんねー

3D1R5795-Edit.jpg

3D1R5794-Edit.jpg


photoshop上よりHPに上げた写真が暗くなる原因はアレコレ考えてアレコレやってみたらわかった?気がします? よーく考えれば当たり前の結論だったので、かなりトホホです。

が、もう一つ大きな問題が。

なんか彩度高くなっちゃうんすよ。これもきっと前から起こってた現象なのに、暗くなっちゃうのに目を取られて気がつかなかったんですよね。ICCきちんと扱ってくれるブラウザとかビューアーでは、ちゃんと色が出てるんですけどねぇ。

せめてsRGB決め打ちとかにしてくれればいいのだけど、そうでもないようなのでもうさっぱりわからんのです。webのちっちゃな画像でここまで考えてもしょうがないんですけどねぇ・・・

#画像はAちゃん。ってまたAちゃんですねぇ。ホントAちゃんばっかだ苦笑 ちなみにこの画像は明るさは意図通りになってるはずです… 逆に言うと彩度はメチャメチャ高いはずです、ハイ苦笑

Comments

はいいろきつね@二眼は暗いと辛いんです〜 | 2007/11/08 06:43 PM
こんにちは〜
この時は、どうもでした〜^^/

昨日、この時の二眼の現像が上がってきたのですが、
ピントはボロボロでした^^;
シャッタースピードが厳しかったので、
そちらに気をとられすぎたのかも...日々精進ですね

カラーマネジメントは難しいですね〜
ニコンのビューアとかだと『NKsRGB.icm』とか使用してて、
Lightroomと見え方が違ってて、アプリケーションだけでも
よくわかんなくなります^^;
ブラウザーでもOS/グラフィックカードで仕様が違ってきますし、
考え出すと要因がいっぱいあって、、、

っと言いつつ、一応Spyderでキャリブレはしてるんですが^^;

ではでは、次回一緒になった時は、よろしくです〜^^/

追記)メール送っちゃってます〜
   届いてなければ、その旨コメント下さると助かりますm(_ _)m
shinpei | 2007/11/08 10:51 PM
どもどもー。先日はご無沙汰でした♪

二眼というかブローニーはピント厳しいですもんねぇ。でもあのボケ感とスクエアはたまらんです! 会得したらもう怖いモン無しなので、是非修行に励んでください♪

カラーマネジメントはもうグダグダ。というかマネジメントできてるアプリケーションは良いのですが、windowsはその辺が弱いですよね苦笑 マネジメント完璧でもやっぱ色は難しかったりするんですけど苦笑

で、メール確認しマスタ。発射しといたんでお暇なときにでも確認ください♪

Comment Form

スパム防止のために、コメントは確認後に公開されます。

Remember Me?