<< 逝く。 | main | 発見する。 >>

考える。

α7RII?なんてのが出るようで。

40Mpxだそうで。5軸手ブレ補正だそうで。でも一番気になるのは裏面照射CMOS。それも感度じゃなくて入射角。

CMOSである限りマイクロレンズは必須なんだろうけど、構造上センサーに対する光の入射角の許容範囲が大きくなることは間違いないわけで。

広角レンズの周辺の甘さとか解消されたりするんだろうか? このへんが気になるところ。(多大なメリットがあることも理解したうえで)がっくり画質だったソニー4433CMOSセンサーも裏面照射でだったらすごく良くなったりするのか。

気になるところです。


#現実的にはα7Rの中古が安くなったらそれ狙いってところかしらw

Comments

Comment Form

スパム防止のために、コメントは確認後に公開されます。

Remember Me?