<< 壊れる。 | main | ドナる。 >>

さじを投げる。

・データが破損してるのは、送風機バンバンつかってたので、それのノイズと思われ(未確認)。

・5D2と7Dでは今のところ不具合なし。

・デスクトップでも(テストした限り)今のところ不具合なし。

・ケーブルは色々試したけどほぼ関係ないと思われ。

・windowsでもmacでもダメ。OS X10.7.5はそもそも繋がらないので、問題外。

・ソフトはcapture one、lightroom、eos utilityどれもダメ。

・何故1度だけ1000枚クラスの撮影で問題が無かったことがあったのか。運が良かっただけ? だったらそれはそれで凹む。

・再現性が無いトラブルはやっかいすぎる。

もう、わけわからん。お手上げ。さじ投げます。

そういえば10.7.5でeos utilityって組み合わせは試してなかったか? たぶん繋がらないと思うけどやってみよう。 予想通り繋がりませんでした。というかエラー吐いて落ちます。


#このタイミングでリリースしてきたlightroomはすごい古典的な方法で対応してきたっぽい。でもこれが一番今は安全かも。バッファすぐ当たるけどorzバッファあたりすぎ、開放も遅いし。人には使えません、ブツ専用。

Comments

Comment Form

スパム防止のために、コメントは確認後に公開されます。

Remember Me?