<< 感じる。 | main | テンパる。 >>

1Dx

1Dx出ましたね。賛否両論あるようですが…

個人的には、実に(悪い意味で)微妙なスペックで。APS-Hのクロップがついてたら…1D4のピクセルピッチのままフルサイズになってたら…なんて思ってしまいます。

他にも、お値段が安かったら…とか、お値段が安かったら…とか、お値段が安かったら…とか、不満点をあげれば枚挙に暇がありません苦笑

もちろん画素を下げてまでピクセルピッチを確保したキャノンの英断や、ギガイーサ搭載等々、えらい!って思う部分も多々あるのですが、今回もスルーな方向ですね。

とりあえず僕は、5D3か、どうやらホントに出そうな新システムに期待します。現実的には5D3ですかね…



1D4のピクセルピッチのままでも1D4以上の画質のものは出来たはずで、センサーサイズが同じならば、生産コスト的にも全く変わらないといっていいくらいの違いのはずです。デュアルdigic5+の能力が限界ならばコマ速は落ちますけど、ストレス溜まりまくりの1Ds3ユーザも取り込めて、5D2のメカ部分に不満な向きも合わせて、そーとー売れるカメラになったはずです。そこを敢えて18MPにしてきたってことは、新システム確定と思っていいと個人的は予想してたりするのですが…

Comments

Comment Form

スパム防止のために、コメントは確認後に公開されます。

Remember Me?