<< モブログのテスト | main | ぐじょぉ… >>

vista coming!

遅まきながらなのか、早くもなのか製品版のvista導入しました。

RC1からだとかなりいろいろ変わっていてちょっと戸惑い気味。というか、俺的vista導入の一番の目玉であるはずの「PAEによる4Gメモリの使用」という部分がまったくうまくいかずに、どうにも頭を悩ませているところ。

RC1では何にも考えずに4G認識してくれたので、安心していたのだけど、なんで認識してくれないのか非常に不可解かつ頭が痛いかつ腹立たしいです。まだ小売店での出荷はまだなので、さすがに情報も少なくどうにもこうにもならんので、vistaをメインマシンにするのはまだまだちょっと先になりそうです。 dfiのサイトにnew biosが上がっていました。

Major Reasons of Change:
Fixed 4GB Memory detect error issue under 32Bit Windows.

とのことで、ちょっと期待してbios上げてはみたものの、状況は変わらず。どうやらマザーのほうの問題の気がします。でもでも、どうしてRC1だとちゃんと認識したんだろう?

ちと前のbiosならちゃんと動くのかなぁ…

Comments

Comment Form

スパム防止のために、コメントは確認後に公開されます。

Remember Me?